Smitten1

結婚式の手作りアイディア

手作りアイテムに感謝の気持ちを込めて…

手作りで作る結婚式のアイテムをご紹介します。
可愛いアイテムから面白いものまで!
海外サイトで紹介されているDIYのウェディング!
少人数挙式の方におすすめです♪

秋に手作りウェディングをお考えの方へかぼちゃを使った可愛いテーブル装飾
作り方↓
http://greenweddingshoes.com/diy-painted-pumpkins-fall-centerpieces/
かぼちゃを可愛くデコレーション♪
秋挙式にぴったり!ゲストテーブルなどの飾り付けに!
かぼちゃとアクリル絵の具があればすぐ出来そうですね(・∀・)★

手作りウェディングで2人らしさを演出
http://www.intimateweddings.com/blog/diy-save-the-date-envelopes/
招待状の封筒を開けると、結婚式会場のGoogleマップが出現!
こんな楽しい招待状もあり?!

手作りアイテムで気持ち伝わるウェディング
作り方↓
http://www.intimateweddings.com/blog/easy-no-sew-diy-favor-bags/
プチギフトを布でラッピング!
アイロンでピタッとくっつけるだけなので簡単ですね~
布ってあたたかさが溢れてて好きです^^♪

和風の結婚式に手作りの折鶴で会場を彩る
http://www.intimateweddings.com/blog/diy-paper-cranes-for-your-wedding/
和風な結婚式であれば、折鶴を飾るのもいいですね♪
素敵な柄の和紙で丁寧に丁寧に折れば完璧★

結婚式の会場装飾は簡単にできる手作りのボンボンで♪
作り方↓
http://www.intimateweddings.com/blog/tissue-paper-pom-poms-diy-wedding-decor/
ピンクのボンボンで会場を可愛く飾り付け♪
小さめに作って、テーブル布巾を結んでも可愛いです★

テーブル装飾も手作りでオリジナリティあふれる結婚式に
作り方↓
http://www.intimateweddings.com/blog/wedding-table-numbers-with-illuminated-numbers-and-monogram-diy-wedding-reception-ideas/
テーブル番号札も手作りでオリジナル感を出して見ては?
カッティングが得意!という方にもってこいなアイディアですね(*´∀`)
中のキャンドルのやわらかい光が素敵です♪

簡単につくれる手作りの結婚式プチギフト
作り方↓
http://www.intimateweddings.com/blog/diy-daisy-lollipops/
美味しそうなロリポップ!
中に食用花が入っててとっても可愛いキャンディ♪
飴を手作りするのは思いつきませんでした~作る方も楽しそう♥

いかがでしたでしょうか?
簡単に作れるものからちょっと器用さが必要なものまで
色んな手作りのアイディアがありますね~♪
オリジナリティあふれるあなただけのウェディングにして下さい(*^_^*)♥