百均で手作りできるオリジナルプチギフト

可愛いプチギフトが百均の「あの」アイテムで!


可愛いプチギフトが百均のアノアイテムで
簡単に作れちゃうって知ってました!?

こちらで紹介されているキャンディバッグは
百均で買えるキッチン用の水切りネットで作れちゃうんです!

用意するもの


2
*キッチン消耗品の水切りネット。
*リボン
*折紙

作り方

①水切りネットは下部分をカットし、輪っか状にする。
②カットした水切りネット(そのまま畳んだ状態)の上に半分に切った折紙、
その上に包みたい物を真ん中に置き、クルクルと丸める。
③両端をリボンなどで留めます。
※ファンルームのゴムやビニタイでも代用可。
④リボンを両端に結びつけ、持てるようにします。

サイトでは写真で詳しく説明されていますので、チェックしてみてください!
100均キッチンアイテムで♫ キャンディバッグ

リボンで持ち手をつけると渡しやすく、もらっても持ち運びやすいので嬉しいですね♪
色々と可愛くアレンジできそうですよね!

材料は全部百均で揃えられますし
簡単ですので、ぜひ手作りプチギフトにチャレンジしてみてください(*^^*)♥