タグ別アーカイブ: 面白い

フォトブースを楽しく!ウェディング演出アイディア

楽しく記念撮影!フォトブースを作ろう!

結婚式で欠かせないアイテムとなっているフォトプロップス!
フォトプロップスとはコレ!↓
フォトプロップスで結婚式を楽しく
https://www.celladoraweddingphotography.com/nashville-wedding-photo-booth-belle-meade-plantation-amanda-justin
ヒゲやメガネのフォトプロップスで写真撮影がさらに楽しくなっちゃいますよね!
続きを読む

少人数の結婚式にオススメ!シーティングチャート

式への期待感が高まるシーティングチャート

海外の結婚式で使われている「シーティングチャート」。
日本では席次表ボードと言われているかもしれません。
聞きなれないアイテムかもしれませんが、ざっくりと説明すると、
席次表をおっきく出力したものを1枚どーんと入口においておくというもの。
ゲストはその表を見て、自分の席につきます。

席次表は一人一人に配りますが、シーティングチャートは1つ置いておくだけ!
ペーパーアイテムにかかる費用も抑えられますし、少人数のお式におすすめです!
ウェルカムボードも兼ねて手作りしてみてはいかがでしょうか♪

参考に先輩カップル達のシーティングチャートを見てみましょう!

ディズニー好きな方の結婚式に真似したい席次表ボード
http://zexy.net/wedding/c_7770002002/blog/article/653278.html
ディズニー好きな方にぴったりな席次表ボード!
シンプルで可愛いですね♪

立体的な可愛い結婚式のシーティングチャート
https://matome.naver.jp/odai/2144794752191025901/2144795660293884203
立体だと可愛くて、分かりやすいですね♪
少人数だからこそ出来るアイディアです!

顔写真のみでお席を知らせる席次表ボード
http://zexy.net/wedding/c_7770036328/blog/article/509302.html
シンプルに顔写真のみ!席はすぐ分かりますね。
お隣の方と面識が無くても、お顔が分かっていると安心しますね★

手作りで真似したい黒板の席次表ボード
http://prebride-wedding.com/blog-entry-314.html
黒板を使うと海外ウェディングっぽくおしゃれになりますね♪

サッカー好きさんならフィールドを背景にしてみたり、
好きなものと絡めたボードを作るのがオススメです!
ぜひ挑戦してみてください♪